こんにちは♪

ご無沙汰です!


ゲッカヨ編集部は三連休中2日出勤が多いんです。


そして今日は社員は全員出社。


一色ページは火曜校了ですからね!


…って火曜って明日じゃん汗


そうそう、話は(色もね)変わって昨日私は、地元がちょっとした

秋祭りだったので、見に行ったんですが。


鼓笛隊などのパレードや、元学校を使った公共施設で

イベントを見てきました。


体育館では、地元中学で組み、高校生の今でも学校はバラバラだけど

今でもバンド組んでます、という女子バンドと男子バンドの二組を観てきました。


女の子バンドはチャットモンチーのシャングリラとかを演奏。

ドラムの子が引っ張っててかっこよかった。


男女それぞれに共通して言えることは

歌がおざなりになってる事と、ベースのチューニングが狂ってたり

ズレてる事と、MCで自分アピールが出来ていなかった事。


MCはまぁ、それどころじゃないだろうから仕方ないけど、

プロフィールは知りたいな。上手く言う必要はないから。


チューニングは大切なので、演奏前に確認しないとね。

あとは周りのメンバーが気づいたら指摘してあげて欲しいな。

じゃないともったいない!演奏の上手い下手以前の問題だからさ。


あとは歌。付属で付いてるみたいなのは聴く気もおこらなくなっちゃう…。


夜はカラオケをはしごしました。

一軒目はマイクがひど過ぎたので、店変えたんだけど

新築だし広めの所が空いてて最高でした☆

六本木のSH○DAXやるじゃん!


しかし六本木はカラオケ屋増えたなー。

競ってくれるとユーザーとしてはうれしいよね。


そして

「食べ物の心配より、マイクマイクの心配をせーや!カラオケ屋なんだから」

と言いたい。


腹筋と背筋のなさを実感した(編)はもっと体改革をせねば!

思いました。笑顔


ではでは皆さんよい休日を!音譜


この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る