発売中!

おはようございます晴れ
外はあいにくの雨ですが…ダウン
めげずにゲッカヨ8月号をよろしくです(=゜-゜)(=。_。)
昨夜は、大好きな川口大輔さんの鍵盤プレイも生で堪能できて感動しました!!
帰宅後、さっそく影響を受けて、キーボードで弾き語りニコニコ
もちろんゲッカヨも使ったよ☆
今日発売の白鍵だけで弾ける曲では
加藤ミリヤ×清水翔太の『Love_Forever』だし
ギター&ピアノ兼用弾き語りスペシャルアレンジは
いきものがかりの『ふたり』
で、とっても簡単なので私にも弾き語れたよ~チョキ
その他は、暗記できてないややこしいコードがあったりするから(∋_∈)
次号からはピアノも、コードダイヤグラムをちょこちょこ入れたいな、って思っちゃいましたがひらめき電球
それではみんなの感想待ってま~す\(^ー^)
今日は、ONE☆DRAFTのニューアルバム発売日でもあるな音符
今月号のゲッカヨで、私もインタビュー取材しましたが
アルバムもONE☆DRAFTも
まじ、オススメたい☆(LANCEさんふうw)
ゲッカヨ同様、こちらもチェックして欲しいな…
あ、ゲッカヨ公式コミュニティーサイト、名前が変わります!
ゲッコミュ
ひらめき電球
後ほど変えますので、もうちょっと待ってねDASH!
愛読者リクエストも募集したいし音符
こちらもよろしくね!!
今日発売の月刊歌謡曲8月号の表紙はコチラ
月刊歌謡曲編集部ろぐ-月刊歌謡曲8月号表紙
EXILEの新曲『優しい光』や、桜高軽音部の『ふわふわ時間』、
話題のPENGINは2曲音符、遊助の『たんぽぽ』、V6の『スピリット』(endけっこう好き!)などなど…
話題の新曲やヒット曲満載で
大きくて見やすい、使える楽譜を増量し、インタビュー記事の文字も大きくて、より読みやすくなったよ~!!

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る